​ ​
​ ​ ​ ​ ​

トレーニング

​ ​

体重ダウンよりも◯◯ダウンの時代へ!

2023年11月29日

「ジムに通って運動して1ヵ月経つのに、体重がなぜか増えてしまいました・・」

会員さまからよくこんな声が寄せられるのですが
そもそも体重が減る=痩せたことになるのかな??

そんなよくある質問にお答えしていこうと思います!

体重が増えたのは◯◯が増えたから

筋肉のほうが脂肪よりも密度が高いため、同じ体積で考えると、筋肉のほうが重たくなります。
つまり、体重が増えたのはトレーニングを始めて「筋肉」が増え始めているからということになります!
トレーニングが順調な証なので、気にせず、そのまま頑張りましょう^ ^

体組成計で、自分の筋肉量と体脂肪率を測っておこう!

1touchにある体組成計で、自分の今の状態を測定しておきましょう。
1ヶ月目、2ヶ月目、と記録を残しておくことで、トレーニングのモチベーションを保つのにも大変有効ですよ^^

使い方はtouchスタッフにお尋ねください!

今週もtouchで楽しく美と健康を磨いていきましょう♪

>> トップページへ戻る <<

​ ​ ​
​ ​ ​ ​ ​
​ ​ ​